ポケモンGO

休日でしたので買い物に出かけたところ、よく行くお店であるイオンがポケモンGOのポケスポットになっていました。
正式サービスがはじまってから私たまに遊んでいるのですが、レベル自体はまだまだ低いんですよ。
大分時間が経っているのにこれは低すぎでは……! と、画面を見る度に思います(汗)

大人げなくも理由を上げさせてもらうと、その非発は住んでいる場所の近く(少しで歩いても)ポケスポットがほとんどないため、モンスターボールが手に入らないからなんですよね。
見つけたポケスポットまで徒歩で移動するにも少々無理がある距離なので、なかなか難しいものです。
そんな時によく行くイオンがポケスポットになってくれたので、買い物に行った時についで補充も出来るようになって嬉しいです。

私が住んでいる場所の近くでは、コラッタやイーブイ、パラスがよく出現します。
とくにイーブイは最初に捕まえたポケモンなので感慨深かったです。
ポケモンのゲームの中ですと、イーブイは進化の石を与えたり、特定の場所へ行くと進化をするポケモンです。
初代を遊んでいた頃に私はイーブイをブースターに進化させた事もあって、ポケモンGOでもブースターに進化させました。もこもこしていて可愛いですよね。

せっかく進化させたのでバトルで使ってみたいな、と思いジムへ行ってみたのですが……れ、レベルが違う……ですと……!(カッ!)
ジムで待ち構えてらっしゃるギャラドス、ギャラドス、リザードン……コワイ!アバターの隣に並ぶので強者の貫録がありました。カッコイイ……!
ですが、この強者達に立ち向かうのはさすがに無理だろうと挑戦は諦めました。サトシのようなチャレンジ精神が欲しい……!
確か、大分前に他のジムを見た時もギャラドスやリザードン、カメックスやフシギバナがほとんどでした。
ゲームでも強いポケモンはGOでもやはり強いのだな、と……!

あと格好良いですよね。私の初代のパートナーはリザードンだったので、ジムで並んでいる姿を見るとちょっと嬉しくなります。
ポケモンと言えば、今絶賛発売中のサン&ムーンで、今月中にポケバンクが解禁されるみたいですね。
サン&ムーンでも初代パートナーポケモン達と旅が出来ると思うと、今からわくわくします。
お気に入りの子達でサン&ムーンにいない子もたくさんいるので、ポケバンクが解禁されたら是非連れて来ようと思います。色違いのウルガモスとかね!

※1月25日追
ポケバンクが解禁されましたよ、やっほーい!
早速過去作からたくさん連れて来ました。ポケモン図鑑も一気に増えて、賑やかになりましたね。