パーソナルカード

タロットカードのアルカナの、自分だけのパーソナルカードを計算する方法があると聞いたので早速私もやってみました。
生年月日の数字を全てバラバラにして、全部を足していって、その合計が22以上ならばそこから22を引いて、22未満ならその数が自分のパーソナルカードになるそうです。思ったよりも計算方法は簡単で嬉しいです。

何になるかな~とワクワクしながら計算した結果、私のパーソナルカードは16番の塔になりました。
なるほど、塔か~……あれっ塔のアルカナってあまり良い意味がなかったんじゃ……?
慌ててタロットカードの説明を読みに行きました。
案の定、正位置にも逆位置にもあまり良い意味が書かれておらず。
こ、これはどう判断したら良いのだろう、と慌てて色々調べてきました。

すると『新たな始まり』という意味合いでも解釈される事があるみたいですね。
悪い意味として考えるよりも、良い意味として考えなさい、という事なんでしょうか。『新たな始まり』なんて言われると、それこそ色んな事に挑戦してみたくなりますよね!

毎日仕事の為に起きて寝ているようなものだったので、これを機に何か始めてみようかな?
同じことばかりをずっと繰り返していると頭の回転も悪くなってしまうみたいですし……こ、これ以上悪くなるのはちょっと……(汗)

今のところ興味があるのはレジンやビスマス人工結晶作り、編み物、あとは漫画の再現料理でしょうか。あっ琥珀糖とかも作ってみたいですね。

琥珀糖ってご存知ですか?
日本に古くからある砂糖と寒天から作られる和菓子なんです。
食べられる石、とも話題になっておりますが、本当に宝石みたいなんですよ。透明感のある美しい石。食べるのがもったいないくらい綺麗なんです。

以前に友人から「琥珀糖を作ったよ!」というメールを貰ったのですが、本当に綺麗でした。これは是非とも自分でも作らねば……! と思ったものです。
時間が取れずになかなか出来ず仕舞いでしたが、せっかくパーソナルカードからの後押しも貰ったので、今年こそはチャレンジしてみようと思います。
ビスマス人工結晶もやってみたいんですよね。
ちょっと費用が高めなのでドキドキしますが、綺麗に結晶が出来るかワクワクします。

琥珀糖もビスマス人工結晶もレジンも、作られた方の作品を見ると本当に綺麗で、心がほっこりします。
綺麗なものも可愛いものも見ているだけで何だか癒されますよね。
あんな風に素晴らしい作品を作れるようになりたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です