ひな祭りコーナーとニンテンドースイッチ発売日について

ひな祭りなので「きっとひな祭り用のケーキとかご飯とか売ってる!」と思い立って出かけてきました。実は甘い過ぎるものは苦手なの方ですが、ふっとした時にちょっとだけ食べたくなるんですよね。糖分美味しい。

さて、というわけで近所のイオンやJAに出かけて来ました。そうしたらやはりありました『ひな祭り』のコーナー!ひなあられとか、ひな祭りのロールケーキとか、ちらし寿司とか桃のジュースとか桃色のコーナーが出来ていました。入って直ぐ+レジの近くにコーナーが作られているので目につきやすくて、買いたい衝動に駆られるので上手いなと思いました。

最初は「いいや」って思っても入り口近くにあるので、買い物を終えて帰る時に「あ、買おう」と思っちゃうんですよね。見習いたい。同じく出口近くにパン屋さんもあるので、そちらも上手いと思いました。ラピュタパンみたいに目玉焼きをのせたパン美味しいです(もぐもぐ)

さて、そんな数々の誘惑の中、私が何を買ったかと言うと、ちらし寿司と桃のケーキですよ! 桃の節句っぽいですね、ヒャッホウ!……え? 写真?いや、その…………食べたら美味しくて、ですね。こう、ペロッと、ですね。お腹がすいていたので写真を撮るのを忘れて一気に食べ終えていました。大変美味しかったです。ひな祭り等の行事に並べられる食べ物って可愛くて良いですよねぇ。次はイースターだ……!

そうそう、今日はニンテンドースイッチの発売日なんですよね!私はまだ購入していませんが、ツイッターやニコニコ動画などで盛り上がっているのを見て楽しませてもらっています。ゼルダ楽しそう、ゼルダ……!

家庭用の据え置き機としても、携帯機としても遊べるなんて最高だと思います。据え置き機で遊んでいても、たまにはテレビ画面で遊びたいよなって時がありますし。発売したばかりなのでまだまだソフトは少ないですが、これからたくさん出るんだろうなぁ。スプラトゥーン2とか、FEの新作とかいいですよね、遊びたい。

Q:ちなみにさびねこはアクションが得意ですか?

A:さびねこはアクションになると体が動きます。でも画面の中では動いてくれません。

シューティングゲームとかレースゲームとかでも体が動くタイプです。曲がってほしくて体を床スレスレに曲げてみるのですが曲がってくれません。切ない。ちなみにニンテンドースイッチ、やはり売り切れが多いみたいですね。適正価格ではない転売も目立ってます。しばらくしたらまた販売されると思いますので、新作ソフトを待ちつつ再販を楽しみにしていましょー!もしかしたら同梱版でデザインが一味違うのも出るかもしれませんし……!