アーサー・ペンドラゴン(プロトタイプ)ピックアップ!

FGOでアーサー・ペンドラゴン(プロトタイプ)がきましたね!プロトタイプというのは奈須きのこ先生が学生時代に書いていた『Fate/Stay Nigth』の原型である『Fate/Prototype』という作品の事です。プロトタイプのアーサーは王様というよりは王子様みたいな感じですね。王道の王子様らしい王子様でした。格好良い!

ちなみに現在実装されているプロトタイプのサーヴァントにはランサーがいますね。他にも未実装ではありますがアーチャー(プロトタイプのギルガメッシュ)などいるので、今後が楽しみです……!

ストーリーやクエストで未回収分の聖晶石を溜めて引いてみようと思っているので、引いた結果はまた後日。いや、その、本当はあったんですよ、星晶石。それでいつかマーリンがピックアップされた時用にとっておこうと思っていたんですよ。でもそこに新宿のアーサーさんが現れたんですよ!

引くしかなかった。そして引けなかった。これが世界の選択なのか……!そんなこんなで新宿のアーチャーさんで使い果たしたというか、新宿のアーチャーさん来なかったと言うか、むしろ新宿のわんわん欲しかったっていうか……うぬう。まだまだサーヴァントたちは私の呼びかけには応じてくれそうになりません(苦笑)

ちなみに今のところはヴラド三世(狂)、イシュタル、マシュ、ロビンフッド、アステリオスを育て中です。FGOってストーリーを進めるとどんどん好きなキャラが増えて行くので素材が足りなくて頭を抱えています。本当に凄いですよね、キャラクターに魅力を持たせる文章と言いますか、読む度に惹きこまれます。面白くてストーリーを飛ばせないのでなかなか先へ進めないのですが、早く私も終章までクリアして新宿に行きたいなぁ。

そう言えば今、アーサー(プロトタイプ)の体験クエストが開催されているのですが、どうやらこれ、後半にかなりのネタバレが含まれているようです。私はそれを知らずにプレイしたので「あれ、何かこれ……もしかしてみたらアカン奴じゃ……」って薄々思っていました。ビンゴでした。幸いだったのは、私がまだその辺りまでちゃんと理解出来ていなかった事くらいですかね……。

と、とりあえず終章未クリアの方はストーリーを見ない方が良いと思いますよ……!ストーリーをスキップしてもバトル自体は出来ますから。でも体験版ストーリー、面白かったんですよ……!終章クリアしてから見たら面白さ倍増だったんだろうなぁ、惜しい事をしました。

そう言えばFGOのサントラも出ましたよ!ジャケットはダ・ヴィンチちゃんですね。美しい……!

>Fate/Grand Order Original Soundtrack 1 [ 芳賀敬太 ]