FGOイベント「ぐだぐだ明治維新」と、劇場公開予定のPEACE MAKER 鐵について

ぐだぐだ本能寺をまったり周回しているさびねこです。私は今、何とか2体目のノッブを手に入れたところ。そろそろスピードを上げていかないと宝具レベル5まで辿り着けなさそうな予感がします。

ぐだぐだ本能寺の続編

さて、そんな中で、今開催されている「ぐだぐだ本能寺」の続編のイベントとなる「ぐだぐだ明治維新」が4月中旬に開催される事が発表になりましたね。一緒に幕末のバーサーカーのイラストも公開されました。どうやらこの幕末のバーサーカ―、土方歳三ではないか、と噂されています。ぐだぐだ本能寺では沖田宗次が登場しましたので、新撰組絡みとなると、それっぽいですよね。

そうそう、沖田さんと言えば。先日、単発で回しましたら沖田さんが出ましたよ!

うちのカルデアはセイバーがずっと3人しかいなかったんですよ。アーチャーやバーサーカーは結構いるんですけどね。なので、ようやく新しいサーヴァントが増えて嬉しいです。あとかわいい(大事)しっかり育てて行こうと思います。かわいい。

「PEACE MAKER 鐵」の映画化決定

ここ最近、新撰組に絡んだ話題を良く聞く気がするのですが、その内の一つ『PEACE MAKER鐵』という作品が映画化されるそうです。ガンガン世代の自分としてはとても懐かしいです。この作品は月刊少年ガンガンで掲載されていた『新撰組異聞PEACE MAKER』の続編作品になります。エニックスお家騒動で掲載雑誌が変わったんですよねぇ。

私はこの漫画家さんが描かれた『ワガママ天使の育て方。』という読み切りが大好きなんですが、それにしても映画化とは驚きました。前後編となるようで、2017年に前篇が公開される予定との事。

気になるキャストは、

市村鉄之助役(青年期):梶裕貴さん(ワールドトリガー:三雲修役、進撃の巨人:エレン・イェーガー役等)

山崎烝役:櫻井孝宏(金色のガッシュベル!!:高嶺清麿役、コードギアス 反逆のルルーシュ:枢木スザク役等)

との事です。櫻井さんは2003年~2004年に放送されていた『PEACE MAKER鐵』のアニメでも山崎烝役を演じているので、もしかしたら他のキャストも一緒なのかも。

しかし、今年は本当に凄い年ですね!魔法陣グルグルといい、聖剣伝説シリーズといい、名前を聞けば懐かしくなる作品の話題がたくさんで、嬉しい驚きでいっぱいです。早く見たいな……!