ファイアーエムブレムヒーローズにウサミミがやってきた!

ファイアーエムブレムヒーローズにイースター衣装に身を包んだキャラクター達が登場する英雄召喚が開始されました!今までこういうゲームでイースター関連のイベントはほとんど見たことがなかったので、予想外で嬉しかったです!イースターとは:イエス・キリストが復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要なお祭りの事です。

イースター衣装に身を包んだ超英雄たち

今回登場する超英雄は

◆ファイア―エムブレム覚醒からクロムとルキナ

◆ファイア―エムブレムifからマークスとカミラ

の4名との事。

皆様それぞれ、なかなか似合っていますね! かわいい!外伝も追加されているので、そちらの方も見てきたのですが、かわいかったです。これは是非一人でも来てもらわねばと、私も召喚して来ました!

さっそく英雄召喚してみたところ

か、カレルさんですと……!?カレルさんは『ファイアーエムブレム 封印の剣』および『烈火の剣』の登場人物。召喚に応えて頂いて嬉しさと驚きが一緒になってきたのですが……ち、違うんだ! 来てくれてありがたいけれどそうじゃないんだ……!

ピックアップの時に欲しかったので本当に嬉しいのですが、この私のラックを試すかのようなツンデレ召喚……好き!そんなツンデレ召喚の結果はこんな感じでした。

残念ながらイースター英雄はやって来てくれませんでした。まだ始まったばかりなので、もう1回くらいは貯めてチャレンジしたいところです。

イースター衣装の評価は様々

イースター衣装に身を包んだキャラクターを見て、私は「かわいいなー」とか「イベントっぽくていいなー」と思ったのですが、どうやら評価は様々の様子。私は覚醒やIFはダウンロードコンテンツで衣装が変わるイベントを見ていたので特に気にならなかったんですけどね。

うーん、唐突だったからなのかな?その辺りは分かりませんが、価値観は人それぞれです。それが自分に「合うか合わないか」なので、楽しかったら楽しめば良いし、「どうしてもアカンな~」と思ったらそっと画面を閉じる、くらいの感覚で良いんじゃないかな、とも。

グラブルの時も書きましたが、ゲームは楽しく遊べるのが一番です。楽しく遊べる時は全力で楽しめば良いですし、楽しめなくなった時は少し時間を置いて、また楽しめるようになったら遊べば良いと思うんですよね。楽しくない事に時間を使っていたら、それこそ何のために遊んでいるのかっていうのが良く分からなくなってしまいますから。