楽天銀行を使うメリット ネットバンク選びに悩んだら

ライティング等で得た収入を振り込む際に、私は楽天銀行を利用しています。ちなみに、ネットバンクで初めて利用したのも楽天銀行でした。

目次

楽天銀行は振込み手数料が安い

利用を始めたきっかけは、楽天銀行は振込手数料が安い事!

クラウドソーシングは、他銀行への振込み手数料と比べると楽天銀行は100円と各段に安くて、すごく助かっています。大体400円くらいは違うでしょうか。

何度も繰り返していると、この差は結構大きくて。1月に1回ずつ行えば、1年で4800円!

小さなお金は大きなお金と地続きなんだ、という話を聞いた事がありますが、正にでした。これは大きい。

宝くじも購入できる

意外と便利なのが、宝くじの購入。

年末ジャンボ等は出来ませんが、ナンバーズや、TOTOなど、一般的なものがお店に行かなくても購入できます。

しかも購入したらポイントも貯まり、貯めたポイントで宝くじを購入!なんてことも。



ATMからの振込みや、他社へ振り込む際に手数料が無料で出来る回数がある

楽天銀行へ自分が振込みをする際に、私は郵便局やイオン銀行を利用しているのですが、こちらは他同様に手数料がかかります。もちろん楽天銀行から他の銀行へ振り込む際も同様に。

これも結構ばかにならないですよね。

ですが、それが何度か無料でできるんです!

これは本当にありがたい。クラウドソーシングで得た収入を、まとめて口座へ振り込みする時など、無料の時を利用すれば手数料の負担がぐっと下がります。

 

宝くじは別にしても、利用するメリットがとても大きいので、クラウドソーシング等の振込みの銀行を迷っている時は楽天銀行をオススメします。

ただ、インターネット上でのものなので、パスワードの定期的な変更等、その辺りは十分に気を付けてくださいね!