【2019年版】ハロウィングッズは百均でも購入できる!お手軽にハロウィンを楽しもう

9月もまもなく終わろうとしていますが、季節的にはそろそろハロウィンの話題が増えて来る頃でしょうか?

出かければあちこちのお店ですでにハロウィン商戦が始まっています。

有名なのはカボチのジャック・オー・ランタン。カボチャをくりぬいて作るハロウィングッズ。

仮装で頭にかぶっている人もいますね。あちらは本物のカボチャではないですけれど、雰囲気バッチリです!

さびねこ
さびねこ
ハロウィンの時は『トリック・オア・トリート』って言うんだよね!
では私は全力でトリックしますのでお覚悟を
シマエナガちゃん
シマエナガちゃん
さびねこ
さびねこ
何する気なのかなっ!?

ハロウィンというイベント自体は昔から知っていて、モチーフやデザイン的にも私は結構好きなんですが、皆さんはどうでしょう?

ここ数年は、ハロウィンでの暴走の話題が目立っていますが、ちゃんとマナーを守ってこそ、ハロウィンは楽しいものなんです。

目次

元々ハロウィンは、悪い精霊や魔女から身を守るための行事だった

ハロウィンは10月31日の夜。

元々ハロウィンというのは、ケルトのお盆みたいなものでした。

死者の霊が家族を訪ねてくるのに紛れて、悪い精霊や魔女がやってくる。

それから身を守るために仮面をかぶり、魔除けの火を焚いていたそうです。

なので暴走して、自分達がその悪い精霊や魔女になったらダメなんですよね。

ハロウィングッズは百均でも取り扱っている

ハロウィンが近づくと、実はキャンドゥなどの百均でも、ハロウィングッズを取り扱っているんです。

壁に張るステッカーや飾り、ランチマットなどなど。

これがなかなか良い出来で、ほんの少しハロウィン気分を満喫したい時には、大変お役立ちなんです。

ガッツリとハロウィンをしたいわけじゃないけど、ちょっとだけ楽しみたいって人は、ぜひ覗いてみてくださいね。

ちょっとだけ飾っても、映るために「あ、ハロウィンだな」って目で楽しむ事ができますよ。