「五穀の甘酒」のレビュー この甘酒、飲んでも運転ができるらしい

先月、伊藤園さんの『五穀の甘酒』という新商品が発売されました。

甘酒自体はそんなに飲まないのですが、

『アルコール0.2%以下なので清涼飲料水扱い』

との事で、ちょっと気になって買ってみました。

目次

アルコールの風味は感じない

飲んでみた感覚ですと、アルコールの風味はまったく感じませんでした。

ごくごく僅かは含まれておりますが、私は分かりませんでした。

感覚的にはブルボンさんの濃厚チョコブラウニーみたいに、洋酒の入ったお菓子以上に気になりません。

ただゼロではないので、お酒が本当にダメな方は、試しに一口飲んでからの方が良いかなとも。

味はみたらし団子っぽい

甘酒自体をそんなに飲んだことがないので「甘酒だ!」とはっきり言えないのですが、

味は『酸味のあるみたらし団子のタレ』みたいな感じがしました。

「あ、みたらしだ」

の後に、酸味が来る感じですね。

みたらし団子自体も酸味があるので、それがちょっとだけ強く感じるくらい。

あと醤油っぽい風味も感じました。

割と飲めます。

飲んだ後は体がポカポカする

甘酒は胃に長くとどまって体を温める、というお話を聞いたのですが、これもそうで。

一口飲んだら三〇分くらい体がぽかぽかと暖かくなりました。正直びっくりしました。

冷たいものもありましたが、私は暖かいものをオススメします!

伊藤園 日本のスーパーフード 五穀の甘酒(190g*30本入)【伊藤園】

価格:3,801円
(2020/10/8 16:26時点)