伊藤園さんの『ほうじ茶ラテ』の感想。ほうじ茶とラテって本当に合うの?

仕事中にパソコンに向かっていると、ふっとした時に集中って切れますよね。

私は今日「仕事捗るな~っていい感じだな~」と思ったら、その瞬間に集中が切れてしまいました。良い感じに進んでいたのでちょっと辛かったです(笑)
一度切れた集中をまた繋ぐというのは難しいので、ちょうど休憩時間にもなりましたし、一息入れる事にしました。

休憩時間の時はいつも砂糖を入れたコーヒーか緑茶なのですが、今日はもう少し甘くて柔らかい感じのものが飲みたくて探していたらほうじ茶ラテという商品を発見しました。
メーカーさんを見たらお茶で有名な伊藤園さん。
ほうじ茶ラテってどんな味がするのかなと興味出てきて、温かいものを一つ購入してみました。

味はほうじ茶の香ばしさが入ったミルクティーって感じですね。
初めて飲んだ観た時の感想は「何か変な感じのミルクティー」でした。
まぁこんなものなのかな? と思ってごくごく飲んでいたのですが、香ばしさがだんだんと癖になってきまして。
仕事の帰りに普通のミルクティーを飲んだら満足できなくなってしまいました。お、恐るべし、ほうじ茶ラテ……!(ごくり)

ちなみにほうじ茶って、緑茶と比べるとカフェインが少ないらしいんですよ。
成長したお茶の葉を使って作られるかららしいですね。
緑茶がもつカテキンも含まれておりますので、脂肪を減らしたり、美肌の効果があったりも。
糖分は注意しないといけないのですが、ほうじ茶ラテも意外と健康に良いのかも?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です