【健康】寝ても疲れが取れないときは、5分でも筋トレしてみよう!

あっという間にゴールデンウィークが終わり、五月上旬もそろそろ終わりという頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は家で仕事をしたり、ごろごろしたり。寝不足がたたっていたので、少しゆっくりしてみようかなと思い。

普段より早めに寝て起きて、家の中で運動をするを繰り返していたのですが、驚くほど体の調子がよくなりました

いつもだるいとか、体が重いとか思っていたんですが、かなりすっきりしました。

寝るという事は大事なのですが、同じくらい体を動かすのて大事なのだなと。

頭を使う事と、体を使う事は、どちらかに偏ってしまうと、どれだけ休んでも疲れが取れないと聞いた事があったのですが、本当だなぁと思いました。

私は一日でパソコンに向かっているのがほとんどなので、運動は特にしていなかったのですが、体を動かした日は疲れはしたものの、スッと眠る事ができました。普段夢を見る私が、全く見ないほどに熟睡も出来ましたし。

皆さんは、普段の生活で、そうなっている事はありませんか?

もし頭を使って運動をしていない、って事があったら、少しでも良いので筋トレとかしてみたらどうでしょうか。思っている以上に体の疲れがとれますよ!