酷暑の時もOS-1!熱中症対策にはコレがおすすめ!

熱中症対策に経口補水液OS-1が良いと聞きます。ポカリスエットで有名な、大塚製薬さんの商品ですね。

夏のシーズンに病院に行くと、お医者様から「外の仕事? OS-1持っていってね」と良く言われます。OS-1は熱中症で脱水症状になった時に飲むと、凄く効くんです。

 

目次

OS-1って美味しいの?

実はOS-1って、体が必要としていない時は、あまり美味しくないんです。ポカリスエットと似ているので、美味しいかなと思って、健康な時に飲んでみたんですが、これがあまり美味しくなかったんです。

でも不思議な事に、熱中症になりかけた時に飲んだら、「あ、あれ!? 美味しいよ!?」と、思わず声が出るくらい、美味しかったんです。

 

OS-1は身体が必要としている時に飲むと美味しい

熱中症ではナトリウムなどの成分が、汗と一緒に流れ出てしまいます。OS-1にはナトリウムやカリウムといった成分が多く含まれているため、失われた成分を補う事が出来るんです。

美味しく感じるのも、体が必要としているからなんですよね。

 

夏は熱中症対策を!

今は室内でも熱中症になります。水分補給をしっかりと行う事はもちろんですが、万が一の時のために、OS-1などの熱中症対策のものを、身近に置いておくのが大事です。

OS-1はペットボトルのものだけではなく、ゼリータイプもあるので、年配の方にも安心ですね。

 

オーエスワン 丸ペット(500mL*24本入)【オーエスワン(OS-1)】[経口補水液 大塚製薬]【送料無料】

価格:4,752円
(2018/7/12 10:22時点)