ワードプレスの投稿画面を元のバージョンに戻したい。

色々と落ち着いてきたので、さてブログを書こうと思ってワードプレスにログインしたのですが、何やら色々変化している様子。

というか、な、何だこの投稿画面……!?

となったさびねこです、こんにちは。

新しい投稿画面はきっと何かしら使いやすいようにと考えて作って下さったのだと思うのですが、私には対応できませんでした。

これは何とかせねば……!

と色々探したところ、プラグインで旧エディターに戻せる様子。さっそく試してみました。

使うのは『Classic Editor』というプラグイン。

これをいつも通り、プラグインの所で検索をして、追加します。

私が見えた時は、検索の最初の画面にすでに表示されていたので、そこを選択しました。

すると見慣れた元のエディターに戻す事がでいました!やったぜ!

ウィンドウズの新バージョンのように、新しいエディター画面も慣れたら使いやすくなると思うのですが、ううむ。

とりあえず、しばらくは元のエディターでやって行こうと思います。