【グラブル】古戦場予選2日目

連休も仕事なさびねこです、こんばんは。今日は古戦場予選2日目ですね。初日は100万ほどしか貢献度を稼げなかったので、今夜は出来るだけ頑張りたいところ。

 

今回は火属性が有利な古戦場

今回は敵が風属性なので、火属性が有利な古戦場になります。これが今の所の私の火属性の戦力。

強いのか普通なのか弱いのかいまいち良く分からない……。ちなみにこのスキンはヴァーミリオンと言いまして、コラボイベントで入手したものです。アーカルムの転生関係のイベントですね。

スキン:ヴァーミリオン

お世話になっている騎空団の方々でこのスキンを装備されている方が結構いらっしゃいます。可愛いけれど何でだろうと思っておりましたら、このスキン、奥義演出が結構短いんですよね。あ、そこか、なるほどって思いました。時間短縮になりますもんね。というわけで、私もさっそく変更しました! カワイイ!グラン君バージョンも格好良いですよ!

現在の火属性のパーティ編成

現在のうちの火属性パーティです。マギサとアンスリアはレベル上げ中。今回はマルチHELLのベラドンナ用にマギサとアオイドスを入れ替えています。こうして並べてみると、パーシヴァル以外は特殊タイプで揃っていますね。不思議な感じ。回復役が必要な時は主人公orティナかザルハメリナを編成していますが、今回はポーションが手に入るので入れていません。ちなみに火SSRは他にガンダゴウザ、アギエルバ、ゼタ、ヘルエス、ザルハメリナがいます。

現在の火属性の武器編成

マグナ装備は揃っていないので、今あるSSRをスキルレベルを上げて編成しています。3凸出来ているのは3つだけですね。バハムートダガーは育て中。この間のイベントでは迷ったのですがバハ剣を取りました。ダガーはあと2つ上げればスキルレベル10に行くので、もうちょっと……!うちは火属性と光属性はそこそこスキルLVを上げているので、今回の火有利の古戦場は有難いですね。

今回の古戦場のマルチHELL『べラドンナ』

今回の古戦場のHELLはベラドンナ。回を増すごとに可愛いボスが増えていますね。とても良い。グラッジチャンクを5個消費+AP30で戦えるマルチバトルの相手です。特殊技で魅了や毒、呪いを付与してきますので、マギサなどのマウント持ちがいると便利。あとティナが最終上限解放で『浄化の清輝++』になり魅了回復が追加されるので、回復役として入れるのもアリ。状態異常は放っておくと厄介ですが、そんなに癖のある攻撃はしてこないので比較的倒しやすい印象です。