グラブルイベント「粧して臨めよ花戦」開催中!

ここ数日の寒さで風邪を引いて寝込んでいたさびねこです、こんにちは。グラブルの新イベントが開催されると聞いてソワソワ待っていたのですが、残念な事に体調がそれどころではなく、ようやく今からのスタートです。

粧して臨めよ花戦は合コンだった!

イベントのタイトルからして、こう、格好良い系かなって勝手に思っていたのですが、トッポブの続編でした!描き下ろしイラストもまた良いですね。このメンバーにスーテラが混ざっているのが可愛すぎる。

ストーリーも秀逸

会話と妄想だけでここまで面白くなるのか、というトッポブに続き、こちらのストーリーもとても面白かったです。笑って、ほっこりして、ほろりときて……いや、トッポブといい、このシナリオ書いたかた凄すぎる。素敵! 素敵です!!

……と、コルワさんに言われてしまったので、落ち着きましょう(笑)

気になるイベントの内容は

イベントの内容はトッポブと同じく、会話の中で妄想しつつ……という感じになります。フーちゃんが出たり、ゆぐゆぐが出たりと、トッポブで出てきたメンバーも(妄想上で)登場。今回何気に噴いたのがティターンでした。

マッチョ扱い……! 確かにマッチョだけど! マッチョだけども!ローアイン達がいれば本編も明るくキメてくれそうなのが良いですよね。

今回もやって来たキラキラ☆アルビオン学園

トッポブでもあった学生服姿のキャラクター達が見れる回ですね。スーテラ、コルワが学生服を、ジンが教官服を着てくれました。ラムレッダはそのままでしたが、また次回があると信じてる。三人の学園衣装はぜひ遊んで見てください……!

ローアイン達の妄想の中なので、コルワの口調がローアインっぽくなっていたりとか、スーテラが照れたりとかなかなか新鮮でした。でも、中でも一番面白かったのは、

ジンさんでした。めっちゃ噴いた。これ、『ぐらぶるっ!』ネタなんですよ。エイプリルフールイベントのカタリナさんとビィくんもそうなんですが。

>ぐらぶるっ!(4) [ Cygames ]

ぐらぶるっ!はキャラクターが非常に濃いので、一度読むと本編のキャラクターがこちらの印象になってしまう強力さ……!グラブルのゲームからも読めるので、まだの方はぜひ!

こちらの記事もおすすめです

【ゲーム】あの感動を再び!名作『聖剣伝説』3シリーズを1つにまとめた聖剣伝説コレクション発売決定!

【漫画】ネタバレなし、コミカライズ版本好きの下剋上第一部Ⅶの感想

外に出たくない系の運動不足解消には、ダンスやエクササイズ動画がおすすめ!