【グラブル】ホワイトデーイベント!

グラブルのホワイトデーイベントが開催されていますね。主人公が男性だと女性キャラクターへホワイトデーのプレゼントを渡せて、主人公が女性だと男性キャラクターからホワイトデーのプレゼントがもらえます!どちらかだけって事はなくて、性別さえ変えればどちらも見られるので楽しいですよね!

目次

ホワイトデーの特別イラスト

ホワイトデーのイベント用に特別に立ち絵が書き下ろされているキャラクターもおりまして。

エルモートさん。ツンデレか! ツンデレなのですか! エルモートさんは予想外だったのですが、好きなキャラクターなので嬉しいです!水着バージョンはまだ持っていないので、今年こそは手に入れたいところ。あとその内SSRになりそうなそんな予感。スキルが攻撃系ばかりで揃っていてSRパーティを組む時に火力が出て楽しいです。あとスフラマール先生とのフェイトエピソードも楽しいです。

ヴェイン君。こう、学生さん風な青春っぽさを感じますね! 初々しい感じが可愛いな~と思いました! イイネ!ヴェイン君も新しい四騎士関連のイベントがあればSSRに昇格しそうな気がします。シャルロッテ団長と同じ防御系なのでパーティを組むの楽しそう。あと四騎士はランスロットとヴェイン以外は属性が違うので、ジ・オーダー・グランデがあれば揃って組めて楽しそう。

パーシヴァルさん。確か昨年はパーシヴァルさんだけだった気がするのですが、今年はまた増えましたね……!流石の貫録と言いますか、恐るべしですパーシヴァルさん。そう言えば先日最終上限解放を完了しました。上限解放イラスト格好良いですね! 新しいスキンとどちらを使おうかとても迷います。

ランスロットさん。女子力の高さを感じますね……! 何かこう、四騎士が全力でホワイトデーに攻撃してきます。ドラゴンナイツ、恐ろしい子やで……!ちなみにジークフリードさんは未入手なので今回は確認が出来ませんでした。スキンも迷ったのですが手に入れてから。来年までの内に手に入れられたらいいな、と思っております。たぶんスキンは来年のホワイトデーあたりにまた復刻が来るでしょうし、その時を楽しみに待ちましょう。

 

おまけ

基本的にアイドルマスターやMマス、ストリートファイター、テイルズオブシリーズ、サクラ大戦などのコラボイベントで入手できるキャラクターはイベント毎では特に何もないんですよね。ですが! コラボキャラクターの中で、唯一スレイヤーズだけがイベントに乗っかってくれるんですよ! すごい!

バレンタインの時は(男性主人公の場合は)リナとナーガからプレゼントを貰えたし、ガウリィにも(女性主人公の場合は)プレゼントを渡せました。そしてホワイトデーはガウリィからもちゃんとホワイトデーが貰えましたよ!

コラボイベントではガウリィはNPC扱いで入手はなかったのですが、その内またやってくれないかな……!その時は是非ゼロスも出てくれると嬉しいなと思っております。

イベント自体も楽しかったし、スレイヤーズの歌が色々聞けたのも良かったので、また復刻してくれる日を楽しみ待っています

。リナの竜破斬の詠唱とか最高ですよ!

GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [ 東山奈央 ]

◇こちらの記事もおすすめです

【小説】小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、3つの投稿サイトの比較

10年勤めた会社が倒産し、転職にも失敗した私が、それでも何とかなった話

文章を書く事が好きな人におすすめの副業