FGO日記~ロンドン攻略中~

FGOことフェイトグランドオーダーをちまちまとプレイしている私ですが、ストーリーに新宿が追加されましたね!……とはいえ、私はまだここなんですけれど。

はい、ロンドンです!マスターレベルも低いですね。充電の関係でなかなか進めなくてこんな感じです。ちょうど消費APが半分という嬉しい期間なので、せめてロンドンはクリアしてしまいたいところ。

ストーリーもスキップは出来る仕様なのですが、ストーリーが面白くて飛ばせないんですよ。オケアノスのストーリーは泣きました。キャラクターそれぞれに魅力がありすぎて、サーヴァント召喚した時の見た目だけでは分からないい『格好良さ』があります。シナリオライターさんが描かれる台詞の言い回しとか、凄いんですよ。凄く格好良いんですよ。私、よもや黒髭にときめく日が来るとは思いませんでした……!

ちなみに今のバトルメンバーはこんな感じ。

ジャンヌ・オルタはフレンドさんの子なのですが、ジャンヌ・オルタさんのおかげでサクサク進みます。ありたがや、ありがたや……!サーヴァント進化もまだ途中なので、イベントで交換できるアイテムを活用してヴラド三世さんは何とか最終解放まで持って行きたいところです。

そう言えば、今は新宿のアーチャーさんなど、新しいサーヴァントがピックアップ期間ですよね。ストーリー上、まだそこまで行けていないのでどんなサーヴァントさんなのか楽しみですが、台詞から見ても良いオッサンっぽい。楽しみだ……!一応、石は溜まっているので10連は引けるのですが、その内またマーリンさんのピックアップが来るかもしれませんので、そこまで我慢……我慢……でも新宿のわんわん(マテ)欲しい。

あまり☆5キャラとは出会えていないのですが、レアリティの低いサーヴァントを育てても普通に強いって良いですよね。よくあるアプリのゲームでは、レアリティが低いキャラクターはあまり強くなくて、愛で使っているみたいな感じになるのですが、FGOは好きなサーヴァントをどこまでも強く出来るって感じで嬉しいです。

フェイトシリーズは、私はアニメのフェイトゼロから見るようになったのですが、あちらも面白かったです。特にライダーとアーチャーの戦いが凄かった……!ゼロを見てからゲームを遊ぶと、にやにや出来る部分があったりとか、色々繋がっているのが本当に面白いです。他のシリーズもまとまった時間が取れた時に一気に読んでみたいなーと思っております。とりあえず先にロンドンだ!